読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく生きていく

面白おかしく楽しく過ごす。知りたいことはメモってく。

初めまして

といいつつ、1月に記事を1つ投稿しているのですが。私的日記の場所としてここを再開すべく、ご挨拶させていただきました。

年末くらいから、ブログなり、サイトなり自分の場所を作って色々試してみたいと思い、色々とブログサービスを試したりしていました。

「カテゴリーを絞った複数のブログを走らせる」事を頑張ってみたものの、自分の書きたいことが日々変わる為、結局長続きしませんでした。

自分の好きな事を書きたい欲求の方がテーマに沿った記事を書き続けるモチベーションよりも強く、じゃあ、遠回りしたけど、好きなはてなで好きなことを書き散らそうかと思います。

自己紹介

長年ワーキングマザーでしたが、現在は一時的に専業主婦をやっております。

家族構成:夫、私、子供2人。子供は上が小学生ダンスィ、下は幼稚園児ですが既にダンスィ度において上を上回りそうです。時々ダンスィ度のゲージが振り切れて親父になります。

 

現在の関心事

・中国語

ヒマなので中国語勉強中。目指せHSK3級。語学学習の手法やアプリ、Webサービスなどもちょこちょこトライ中。最近話題になった20か国語を話すアメリカ人の17歳にあやかりたいものです。

Adsense

ちょっと試行錯誤してみようかと思っています。まだ入口にたどり着けていないですが

・子育て関連

これは現在の、というか出産してからこれまで、これからも離れられないカテゴリーです。元々は子供嫌いだったのですが、出産後ジョジョにオカン脳に成長しました。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

#文体も試行錯誤します。最後の決め台詞はまだありません。