楽しく生きていく

面白おかしく楽しく過ごす。知りたいことはメモってく。

夏休みがようやく終わる 自分と向き合う時間は、いる!

7月末から義理親が滞在し、帰った翌日に実家へ里帰り。実家に数週間滞在し、ようやく戻ってきました。

 

実家といっても、もう家を出て何年も経っている為自分の荷物は無く、

幼馴染はみな遠方へ、子供同士遊ばせられるようなママ友も居ないので子供も退屈。

老齢の母にはそうそう子供を預けられないので

必然的に子供を連れ出し、帰宅後はいつも通り片付け、風呂、寝かしつけ。夜は自分1人になれる場所が無い(といっても実家なのでまだ気楽)ので寝るしかない毎日でした。

もちろん、人数が増えた食事と洗濯をしてもらったり、何より美味しい食材と実家の味付けを堪能できたので、幸せではあったのですが。

 

7月末から8月末、ほぼ1か月、自分の時間や空間がない生活は、長かった・・・

ようやく、一息ついて、PCに書き殴ったり

読みかけの本を読んだりする幸せを噛みしめています。

母親じゃない自分に戻る時間って、必要だと思いませんか~?

 

ではでは、おやすみなさい。良い1週間を。